Topics

トピックス

2023.11.16

NEXUS イベント

≪イベントレポート≫NEXUSがアスルクラロ沼津と地域を盛り上げる!テゲバジャー宮崎戦で「あきのこどもまつり」を開催!

トラストゲートグループの株式会社NEXUSが、2023年11月5日(日)スポンサー契約を結ぶアスルクラロ沼津を中心に静岡県東部を盛り上げる「愛鷹5000人プロジェクト」に参加し、取り組みの一環として『あきのこどもまつり』を開催いたしました。

 

株式会社NEXUSが参加する「愛鷹5000人プロジェクト」

 

『愛鷹5000人プロジェクト』は、2023年11月5日(日)に開催したアスルクラロ沼津のホームゲームに、
5000人を集客する事で多くの方にアスルクラロ沼津を知っていただき、盛り上げていこうというプロジェクト。
本プロジェクトには、アスルクラロ沼津のスポンサー企業約500社のうち、選ばれた6社が参画。
当社にもお声がけをいただき、参加する運びとなりました。

 

静岡県東部を盛り上げる!多くの方にご来場いただくために、施策の検討を重ねました。

 

ホームゲームへの5000人の集客達成だけではなく、来場される皆さまが楽しく過ごし、試合がさらに盛り上がるような
施策をテーマに、アスルクラロ沼津を中心にスポンサー企業各社が集まりミーティングを実施。
様々なアイディアを出し合い、話し合いを重ねました。
開催日が三連休最終日ということもあり、お子様にも楽しんでいただきたいという想いから、
各企業でブースを出し合い縁日を催すことになりました。


▲アスルクラロ沼津とスポンサー企業各社で実施した、ミーティングの様子(株式会社NEXUS 沼津オフィス)

 

 

イベント当日の様子

 

当日は、2281名の方々にご来場いただき、NEXUSを通して370名のお客様に参加いただきました。
5000人集客という目標は、残念ながら達成することができませんでしたが、お子様を連れたご家族での来場者も多く、
縁日イベント『あきのこどもまつり』も終始にぎわいを見せていました。

株式会社NEXUSでは、射的ゲームを展開。景品を取ろうと夢中になるお子様に混じり、アスルクラロ沼津の
マスコットキャラクター「アスル君」も射的に挑戦!見事景品をゲットし、さらに盛り上げてくれました!

▲NEXUSブースは射的を担当!
▲射的ブースには、長蛇の列が!

▲景品獲得に夢中になるお子様たち

 

「NEXUS 初の参加イベント!今後も積極的に地域活動に参加していきます。」

 

NEXUSとして初のイベントでしたが、当社から370名ほどのお客様にご参加いただくことができました。
当社は、2022年12月に設立し、2023年3月よりここ沼津市にオフィスを構え、「長生きすることが幸せな時代にしたい」
という想いのもと、保険代理店事業をスタートいたしました。皆様にとって“いつでも保険・資産形成の相談ができる
身近な存在でありたい”と願い、地域に根付いた企業運営を目指すNEXUSでは、様々な地域活動に
参加させていただいております。今回のプロジェクトは、アスルクラロ沼津・NEXUSを一人でも多くの地域の皆様に
知っていただく機会としてとても良いきっかけとなったと感じております。

今後も、スポーツ事業を通じて地域の3世帯構造の活性化やスポンサー活動に
最大限貢献していきたいと考えております。

株式会社NEXUS 沼津セールスオフィス支社長 根上


▲株式会社NEXUS 沼津セールスオフィスに在籍するスタッフ

 

 

 

NEXUSが参加する、静岡県東部盛り上げプロジェクトとは

静岡県沼津市に拠点をかまえ、日本一・世界一を目指すサッカーチーム「アスルクラロ沼津」と企業や地域住民の方々が
様々な取り組みを行うことで、静岡県東部を盛り上げていこうというプロジェクトです。
アスルクラロ沼津5000人プロジェクトは、この静岡県東部盛り上げプロジェクトの一環として実施致しました。

株式会社NEXUSは、今後も様々な社会活動に積極的に参加し、地域の皆さまの豊かな生活をサポートしてまいります。

一覧へ戻る

PAGE TOP