Topics

トピックス

2023.11.15

NEXUS メディア掲載

株式会社NEXUSの取り組みが静岡新聞に取り上げられました!

トラストゲートグループの保険代理店事業を担う”NEXUS”の取り組みが、静岡新聞に取り上げられましたのでご案内申し上げます。
記事では、2023年11月2日(木)に実施された、静岡県裾野市との高齢者見守りネットワークに関する協定の締結式の様子が、掲載されております。

WEBでの閲覧も可能です。
ぜひ、ご覧ください。

▼静岡新聞掲載ページ▼
https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/1352790.html

高齢者見守りネットワークとは?

全国的に少子高齢化が進み、年々高齢化率も上昇傾向にあり、一人暮らしの高齢者の増加が急速に進んでいます。そのため、高齢者が地域の中で安心して暮らし続けられるように、地域社会全体で高齢者を見守り支える仕組み「見守りネットワーク」を導入しています。
地域に根差した社会貢献活動に積極的に取り組むNEXUSでは、地域の皆さまの暮らしを見守り、安心した暮らしづくりに貢献したいとの想いから高齢者見守りネットワークへの参画を行う運びとなりました。

沼津市に営業所を構えるNEXUSでは、静岡県内の各自治体と連携を行うべく協定の締結を実施しております。

御殿場市・沼津市・長泉町・三島市との締結が完了し、今後も各自治体との協定締結を目指してまいります。

一覧へ戻る

PAGE TOP