Topics

トピックス

2023.11.7

NEXUS プレスリリース

株式会社NEXUS、新たに静岡県裾野市と「高齢者見守りに関する協定」を締結!

この度、株式会社トラストゲート(本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿、代表取締役:坂元 伸一)のグループ会社 株式会社NEXUS(本社:同上、代表取締役:同上)が、静岡県裾野市と高齢者見守りに関する協定を締結いたしましたのでご案内申し上げます。

◆地域の皆さまの暮らしをサポート!

保険代理店事業を担うNEXUSでは、地域に根付いた事業運営を目指し様々な地域活動に積極的に参加しています。
高齢者等地域見守りネットワーク事業においては、静岡県内の各自治体との協定締結を進めており
この度の裾野市との締結は5か所目となります。

▲裾野市との『高齢者見守りネットワークに関する協定』締結式の様子

◆静岡県裾野市の『高齢者見守りネットワーク事業』

高齢者の方々が安心・安全に過ごすことができる街づくりを実現するため、
裾野市では、日常的に高齢者と関わりのある機関・事業者と協定を結んでいます。
各機関・事業者が業務の中で発見した異変のある高齢者や、支援が必要な高齢者の情報を市へ提供し、
円滑な支援が実施できるような連携体制を築いています。現在、34の機関・事業者が本ネットワークに加入しています。

株式会社NEXUSは、今後も様々な社会活動に積極的に参加し、地域の皆さまの豊かな生活を
サポートしてまいります。

一覧へ戻る

PAGE TOP